<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタ、思っていた以上に素敵なお店がたくさんで、
すごーくたくさん買い物をしちゃいました。

スタイリングの勉強がてら、撮影してみました。

d0233253_11310074.jpg

小さなフラワーポット2つ。
早速、ローズマリーとワイヤープランツを植え替えました。

d0233253_11302771.jpg

木のスプーン。
カレーやシチュー用のものを探していたので、
これでちょっと試してみます。

d0233253_11303277.jpg

レトロなガラスの入ったフレーム。
このまま飾ったり、トレイにもいいかな、と思っています。

d0233253_11304709.jpg

メモパッド。
これを買ったお店は、ヨーロッパのアンティークを扱っていて、
惹かれるものがたくさんでした。

d0233253_11303949.jpg

真鍮のペンダント。
「遅くてもしないよりはいい」との言葉が彫ってあります。
(英語ですが)

この言葉、いつも胸に抱いていたいですね。

d0233253_11305418.jpg

ラベンダーと吾亦紅のドライ。
ドライフラワー、多肉植物、フェイクフラワーと、
グリーン関係のお店も多くて、どれにしようかほんとに迷います。

d0233253_11302267.jpg

小さなカッティングボード。
色々使えて便利そう。

いや~買い物を満喫!
また次回も行きたいロハスフェスタでした。







ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2014-09-30 11:42 | Photo | Comments(4)
気持ちよく晴れたこの週末、
練馬区の光が丘公園で開催された「ロハスフェスタ」に行ってきました。

ずっと行きたいと思いながら、なかなか機会がなく、
初めて行くことができました。

d0233253_10594575.jpg

手づくりのものや、珍しい食べ物など、
300以上のブースが並んでいます。

広いところなので、あらかじめ行きたいお店をチェックして、
順番に見て回りました。

この方法が正解でした~。
最後の方ではかなり疲れてへばった…。

d0233253_11000017.jpg

ステージ(?)では、音楽も演奏され、
お子さん向けのイベントもあって、ファミリーもたくさん。

テントを張ったり、シートを敷いて寝転がっている人もいて、
思い思いに皆さん満喫されていました。

d0233253_10595307.jpg

素敵なお店がいっぱいで、私もかなり買い物しちゃいました。
いちいち付き合ってくれた夫に感謝。

開場と同時に入ったので、じっくり回れましたが、
お昼頃からすごく混んで来ました。

ランチを済ませたら、戦利品を抱えてサッサと帰途に。
買ったものは改めて記事にしますね。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
9月も残りわずかとなり、
今月のレッスンも無事終了しました。

今月も色々楽しい出会いがあり、
珍しいお話や、懐かしいお話などで盛り上がりました~♪

d0233253_10570808.jpg

かなり遠くからいらしてくださった方があり、
今までの最高記録です(新幹線の距離!)。
ほんとにありがたいことです。

参加される動機もさまざまで、
リフォームや部屋の模様替えの前に、という方もいらっしゃいました。

d0233253_10571508.jpg

プライベートレッスンをメインにしてから、
それぞれのご事情をじっくり伺えるようになり、
アドバイスを具体的にできるようになったと思います。

10月は後半の日程に余裕がありますので、
ご都合のよい日で予約しやすくなっていますよ。

ぜひこの機会に。




ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
もうすぐ9月も終わりですね。

“年度”で考えると半期が終わるわけですが、
ここで何となく気分転換したくて、
手帳を新しく買いました。

いままではマンスリーの薄いスケジュール帳と、
メモしたりするノートの2冊を使っていましたが、
これを1冊にまとめたくて。

d0233253_14360423.jpg

ウィークリー形式で、隣にメモをとれる方が便利かな…と。

思いついたことや打ち合わせのメモなどを、
スケジュールとともにパッと書けるようにしました。

d0233253_14355866.jpg

10月はじまりのものを探しましたが、
お店ではもう、来年の手帳が並んでいてびっくり。
えー、もうですか?

丸の内の「DELFONICS(デルフォニックス)」で買いました。
ここは、私好みのオトコマエなデザインが多くて、
大好きです。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
コーディネート勉強中ですが、
時々写真を撮ってみると、「これはイカン」と気づくことがあって、
反省材料になります。

というわけで、最近のお出かけスタイルから…。

d0233253_09471123.jpg

まだ暑さが残っていた、今月の初めころのスタイル。

買ったばかりの無印のコットンパンツに合わせるトップスを探しに、
丸の内にお買い物に行きました。

d0233253_09471755.jpg

服の講座を受けに銀座へ行ったときのスタイル。

座りっぱなしだからと、楽なカッコをしましたが、
参加している方がオシャレだったので、気後れ…(^-^;

大きい荷物があったので、昔懐かしのFENDIのショッピングトートを。
これ何十年前の!?

d0233253_09473031.jpg

美容室お出かけスタイル。

買ったばかりのシルクのブラウスに、
ユルめのコットンリネンのパンツを合わせて。

シルクのブラウスでも、レディライクにしたくないのです。

d0233253_09472337.jpg

そして、これが今日のスタイル(予定)。

同じシルクブラウスです。
歩きやすいカッコで出かけてきまーす。







ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
服は大好きですが、もちろんコーディネートは自己流。
それでも、長年の経験でだいぶコツはわかってきた気がします。

最近、パーソナルコーディネーター(R)というお仕事の方を知りました。
コーディネートの提案などを個人向けにされているそうです。

そんなことから、服の勉強を少ししてみようかな、と思いました。

d0233253_11035658.jpg

ということで、パーソナルコーディネーター(R)の入門講座と、
認定講座「ベーシック」を受講しました。

ここでは、コーディネートの基本やトレンドなどのほか、
必要なスキル、ビジネスのマーケティングの基本も学びました。

d0233253_11035100.jpg

いま私が行っているクローゼットのレッスンでは、
服の持ち方などについてアドバイスをしていますが、
コーディネートについてアドバイスを求められることもあります。

そんなご相談に、少しでもお応えでる知識を持たなくちゃ、
と思っています。

服のプロになるには、まだ勉強が足りませんが、
憧れる世界ではあります。







ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
面倒くさがりで、ウィンドウショッピングさえしない私…。

100均ショップとかホームセンターとか、
こまめにのぞく、というのもしないです。
(整理収納アドバイザーとしてはどうかと思いますが…)

だから、収納用品もとりあえず手近にあるものを使ってみます。

たとえばキッチンで使う楊枝や輪ゴム。

d0233253_11132648.jpg

プリンの空きカップと使っていない湯呑茶碗に入れています。
大きさがちょうどいい♪

d0233253_11133159.jpg

ラップをオシャレなホルダーに移し替えるとか、
引き出しの中をきれいに仕切るとかも、しません。

出し入れしやすければ、いいと思っています。

d0233253_11133599.jpg

エコバッグを階段の手すりにぶら下げて。

d0233253_11134116.jpg

ルンバの充電器入れにしています。
ここはコンセントが近いからね。

マメな方は、この場所に収納棚とかフックとか、
付けたりするのかなー?



そんなゆるーい収納の様子も、
自宅レッスンではご紹介しています。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
ウォーキングにも気持ちいい季節です。

久しぶりにカメラを持って歩いてきました。
いまはこの花があちこちに。

d0233253_15273282.jpg

残暑が長い年も、今年のように早くから涼しくなったときでも、
お彼岸にピタリと合わせて咲くのが不思議です。

d0233253_15273928.jpg

不思議と言えば、この形。
どの角度から撮っても、絵になります。

d0233253_15271897.jpg

花が咲いているときは、葉がないのも面白いですね。

d0233253_15272563.jpg

昔カラオケで十八番だった、
山口百恵さんの「曼珠沙華」をついつい思い出します。
(毎年書いている気が…同世代の方、わかってくださる?)






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2014-09-21 15:36 | Photo | Comments(0)
かなーり涼しくなってきましたね。
家事もしやすい季節です。

久々に大掃除の話。
この間、窓掃除は完了していました。

d0233253_12065308.jpg

窓掃除が終わると、大掃除も半分以上が終わったなーという気がします。

今度は冷蔵庫掃除の2回目。

冷蔵庫掃除は中のものを出すので、夏はしにくいですし、
寒くなると水仕事はキツイので、
春と秋にやっています。

d0233253_12063646.jpg
はぁーサッパリ。

ケースもすべて出して水洗いし、クロスで丁寧に拭きます。
かなり時間のかかる作業ですが、終わると気持ちがいいですね。

d0233253_12064236.jpg

相変わらずガラガラの庫内…。

私は、冷蔵庫の中をあまり仕切ったりしない派です。
いつでもどんな大きさのものでも入るように、
フレキシブルにしておきたいのです。

それにしても、こんなにガラガラで、
今日は何を食べるの? って感じですね~。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
お化粧には、もとからあまり興味がなくて、
歳とともにさらに適当な感じになっています。

あれこれ化粧品を試すのも面倒で、
コレと決めたら、延々と使い続けています。

d0233253_16162131.jpg

便利なオールインワンジェル。
一応、色々なものを試しましたが、結局無印で落ち着いています。
この「エイジングケア」のものを。

BBクリーム。

d0233253_16162644.jpg

ドクターシーラボをリピート中です。
BBクリームは、結構あれこれ試しました。

似たようなものでも、色味や付け心地が意外と違うので、
私にはコレが合っているみたいです。

d0233253_16163673.jpg

アイブロウペンシルは、マキアージュ(左)です。
何度もカートリッジを交換していて、ホルダーの文字がかすれていますね。

ちょこっと無印のものに浮気しましたが(右)、
ペンシルとブラシのコシが弱くて、私には使いにくかった。
硬めのマキアージュがやっぱりいいです。

d0233253_16163189.jpg

ブラシだけはこだわり。
白鳳堂のものです。

もう十年以上使っているのに、全然ヘタレない。
さすが熊野筆ですねー。
肌にあたる感触が違う。

できればノーメイクで過ごしたい私ですが、
そうもいかないので、最小限の化粧品で切り抜けて(?)います。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]