<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハワイ3日目の朝ごはんの後は…。

d0233253_10542555.jpg

やっぱりインフィニティプール!

プールと海の境、わかります?

d0233253_10543371.jpg

また読書とお昼寝。

そしてときどき。

d0233253_10544142.jpg

プカプカ。

写真にはありませんが、10時頃になるとフロートを出してくれるので、
それにつかまって浮きながら海をボーッと眺めます。

頭の中が空っぽになって、リラックスして。
これがたまらない~。

お昼頃に部屋に戻ります。

d0233253_10544873.jpg

毎日、お水とインスタントのコーヒーと紅茶を補充してくれます。
この日はお茶を淹れて。

d0233253_10545584.jpg

優雅朝ごはんとはうって変わって、ランチ代わりのおやつタイム♪

ポテチとチョコ。
健康とダイエットは関係なし!

ひと休みしたら、散歩に出ます。

d0233253_10552765.jpg

2年前の夏に比べて、花が少し寂しいような…。
でも、プルメリアやレインボーシャワーツリーはやっぱりきれい。

d0233253_10551998.jpg

「キングス・ヴィレッジ」に来ました。

取り壊されるかもーの噂が経ち始めて数年。
まだありましたね(笑)。

ここでムームーを買いました。
ムームーってどこで探せばいいのかよくわからないので、
20年前に初めてハワイに来たときから、毎回この中の専門店で買っています。

d0233253_10561849.jpg

Sサイズがきつかったのが、ちょっとショックだった^_^;
いつも肩が入らないんだよねー(バタフライの選手だったから?)。

d0233253_10554244.jpg

「Coco Cove」も覗いてみました。
ABCみたいに増えるのかな、と思っていましたが、
私が知っているのはこの1店だけ。

d0233253_10564182.jpg

ヘーゼルナッツフレーバーのコーヒーとマカダミアナッツを購入。
どちらも自分たち用のお土産です。

夫はまたカラフルなジュースを買ってました。

d0233253_10563039.jpg

「ホノルル・クッキー・カンパニー」でもお土産を。
ちょっとマンネリ気味ですが、こんなカワイイパッケージのものがありました。

前回は見た覚えがないから、最近出たのかな?
パッケージはときどき変わるそうだけど、これは買っちゃうよなぁ。

ブラブラしてから、夕食の調達。

d0233253_10565258.jpg

ロイヤルハワイアンSCのフードコートへ。

一度も食べたことのないものを、と「チャンピオンズ」にしました。

d0233253_10565972.jpg

それと、毎度おなじみ「パンダ・エクスプレス」で。

d0233253_10571552.jpg

チャンピオンズのステーキコンボ13ドル35セントなり。

野菜を摂りたいときはパンダが助かります。
コンボで12ドル4セント。

ステーキはちょっと固かったなー。
パイオニアサルーンの圧勝だと思います。
パンダは間違いのないお味。

d0233253_10570684.jpg

ロイヤルハワイアンSCのフードコートには、
見たことのないお店も入ってました。

日本のケーキ屋さんという感じです。
試してみたかったけど、食べ過ぎちゃうので断念。

d0233253_10572468.jpg

曇りがちな一日でした。




にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii


お問い合わせなどは ⇒ 【★】
出張レッスン受付中です。整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】


応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]
ハワイ3日目の朝。

d0233253_09352994.jpg

ちょっと雲が多いです。
事前情報で、この夏のハワイは湿気が多いと聞いてましたが、
確かにそうかも…。

d0233253_09353825.jpg

でも、日本の夏に比べれば、こんなの湿気のうちに入んない。
いつも風が吹いているワイキキ。
やっぱり爽やかです。

さて、3日目の朝ごはんは優雅に贅沢にいくことにしました。

d0233253_09354338.jpg

お隣のロイヤルハワイアン「サーフ・ラナイ」へ。

というのは、ツアーへの申込みが早くて(1月だからね、なにせ)、
早割り特典として165ドルのギフトカードをもらったのです。

165ドルってすごいよねー。

シェラトン系列のホテルのレストランで使えます。

d0233253_09354988.jpg

素敵なホテル。
泊まったときは、ちょっと使いづらい感じでしたが、
この雰囲気はやっぱりいい。

d0233253_09355372.jpg

ブッフェコースでも、温かい食事はキッチンから運んでくれます。

フレッシュジュースはいつもグアバを選びます。
この味はなかなか日本にはないから…。

d0233253_09361149.jpg

夫はパンケーキをオーダー(好きだよね~)。
ホテルカラーのピンクだ!

d0233253_09360500.jpg

私はエッグベネディクト。
(半分しか食べられず残念、後は夫がたいらげました)

さすが高級レストラン。どちらも上品な味で美味しかった~♡

d0233253_09355872.jpg

この景色を見ながらの朝ごはん。
幸せ~~。

ちなみに、サービス料込で91ドル52セント。
こりゃ、ギフトカードなかったら食べられんね。
チップは現金で渡します(チップだけでも十数ドルだからね)。

d0233253_09361967.jpg

はぁ。
ため息の出る美しいロビー。

シェラトンの近代的な設備は便利だけど、
このクラシカルなホテル、素晴らしいよね。




にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii


お問い合わせなどは ⇒ 【★】
出張レッスン受付中です。整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】


応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]
ハワイ2日目の続き…。

お土産をあちこちで買ってホテルに戻り、ひと休み。
そろそろ晩ごはんの調達が気になります。

この日は行くお店を決めていました。

レアレアトロリーに乗ります。

d0233253_15184122.jpg

おなじみのブルー地にピンクの文字の看板だったレアレアトロリー、
今回は色が変わっていました。

行く先ごとに色分けされているようです。

d0233253_15184860.jpg

ブルーの「ダイヤモンドヘッド/カハラモール・ライン」に乗っていきます。

ちなみに旅行のとき、色々な手配や交渉ごと、行きたいお店情報などを
調べて予定を決めるのは私、
行き方を調べて地図を見ながら連れて行くのが夫。
…という役割分担の私たち。

(私は地図が読めないオンナ)

お互いの特技を活かしています(というか、弱点をカバーし合っています)。

d0233253_15185443.jpg

とにかく、トロリーはダイヤモンドヘッドを登っていきます。

いつもこのビュースポットでちょっと停車して、
写真タイムをつくってくれますね。

モンサラット通りで降りました。

d0233253_15314874.jpg

降りた目の前が「ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル」。
有名店です。

今回の目的はここじゃないけど、目の前を通るからには…。

d0233253_15194370.jpg

名物のスコーンを買わなきゃね。

この大きさ、伝わるかなぁ。
私の手のひらくらいのサイズです(手のひらが大きい私)。

少し歩いたところで、目指すお店を発見。

d0233253_15185956.jpg

「パイオニアサルーン」です。

超有名店なのに、初めて入ります。
ちょっと行きづらくてスルーしていました。

でも、お店の前にJTBの'OLI'OLIトロリーの停留所ができてた。
いままでずーっとJTBのツアーを利用してたのに、
そのときはなかったよなぁ。

d0233253_15190602.jpg

私はリブアイステーキ、夫はモコチキンをオーダー。
夫はしそわかめごはんにしてもらってた。
白米、玄米、しそわかめごはんから選べます。

リブアイステーキ13ドル、モコチキン+しそわかめごはんは9ドルでした。
(To Goしました。保冷バッグが役立った)

いやー両方とも美味しかった~~!
今回の旅のベストご飯かも。

なんで今まで名前は知っていたのに、行かなかったの?
次(があれば)も絶対行く!

d0233253_15192005.jpg

過去を悔やみながら、2日目が暮れていきます。





にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii


お問い合わせなどは ⇒ 【★】
出張レッスン受付中です。整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】


応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]
ハワイ2日目の午後。

プールタイムを終了し、あんまりお腹がすいてないけど、
なんか食べようか~と、ブラブラ出かけました。

d0233253_11331848.jpg

ビーチウォークに屋台村ができたと聞いて行ってみましたが、
惹かれるものがなく(お腹がすいていないせいもあって)、
別の場所へ。

ワイキキショッピングプラザ地下1階の「ラニカイ・ジュース」に行ってみます。

d0233253_11332412.jpg

以前、カイルアでも入ったことのある「ラニカイ・ジュース」。
ここにお店ができたんですね。

d0233253_11332973.jpg

アサイーボウルを食べることにします。
小さい方のレギュラーサイズですが、二人でシェアして充分なくらい。

ちなみに7ドル55セント。意外と安い?

d0233253_11333485.jpg

夫はスムージー、私はフレッシュジュースにしました。

ロイヤルハワイアンSCのベンチに座って、
お昼代わりにいただきます。

その後は、お買い物タイム。

d0233253_11340374.jpg

最近ビーチウォークにオープンした「ロングス ドラッグス」へ。
アラモアナにわざわざ行かなくても良くなり、すごーく便利。

d0233253_11341898.jpg

まずは保冷バッグを買いました。

少し遠いお店でTo Go のごはんを買うこともあるので、
持ち運びに便利です。

d0233253_11343307.jpg

ハワイアイサンのパンケーキを2種類、
ハワイアントラディションのコーヒー(バニラ・マカダミアフレーバー)を購入。

いままではコーヒー専門店のコナ100%コーヒーに
なぜかこだわってましたが、今回はあまりよく知らないブランドでも、
ハワイらしいフレーバーコーヒーをたくさん買おうと決めています。

d0233253_11342683.jpg

そして、部屋で食べるおやつ。

マウイスタイルのポテチはいつも買っちゃうな。
比較的小さいサイズの袋にしましたが、それでもたっぷり入っています。

リンドールのチョコも買いました。
日本で買うより少し安い??

d0233253_11341031.jpg

夫は「モニ」で日焼けしたスヌーピーデザインのタオルとリップクリームを。
滞在中、ここのショップバッグを持っている人にたくさん遭遇。
流行っているみたいですね。

d0233253_11335203.jpg

私はビーチウォークに新しくオープンした「ウクレレ ストア」へ。

d0233253_11344096.jpg

ハワイらしい柄のソフトケースを買いました♡
欲しかったんだー。

これでウクレレを弾くのがますます楽しくなりそう。



長くなりましたので、続きは改めて。



にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii


お問い合わせなどは ⇒ 【★】
出張レッスン受付中です。整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】


応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]
ハワイ2日目。

朝ごはんを買いにお出かけです。

d0233253_09232734.jpg

まだ早い時間のカラカウア大通りは、人も少なく気持ちいい。
散歩がこんなに素敵になる街って、素晴らしいなぁ。

さて、どこで買おうか。

フードパントリーまで行ってみましたが、なんかいまひとつ。
結局ハイアットの「ABCストア」でサンドイッチを買いました。

d0233253_09233672.jpg

二人でこれだから軽め~と思いきや、やっぱりボリューミーなのです。

サンドイッチは10ドル75セント。
高いよね~。

d0233253_09234822.jpg

でも、ラナイでこの景色を見ながらの朝ごはんには、
値段なんて付けられないな…。

d0233253_09234364.jpg

サンドイッチ、結構おいしくいただきました。

いま気づいたけど、レシート見たら、
ジュースのデポジットが5セントとなっていました。
空容器を返したら返却されるんですね。知らなかったー。

朝ごはんを済ませたら、インフィニティプールへGo。

d0233253_09241504.jpg

プールは、午後になると焼きたい人でいっぱいだけど、
午前中ならすいていて、よいお席が取れます。

d0233253_09235322.jpg

パラソル下をゲット。

プールの場所取りの監視は、行くたびに厳しくなっている気がします。
チェアにタオルを置いておくんだけど、何時間か現れないとキャンセルになるみたい。

スタッフがしょっちゅうチェックしにまわってきていました。

d0233253_09240193.jpg

寝っ転がって見える空がこれですよ~~。
ハァ、何もいらない。

ここで、昼過ぎまで読書と昼寝、ときどきプールでプカプカ…。
それにしてもこの日はプールサイドで爆睡しました(^-^;




にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii


お問い合わせなどは ⇒ 【★】
出張レッスン受付中です。整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】


応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]
ハワイ初日は、ホテルチェックインが遅めだったので、
部屋に落ち着いてホッとしたらもう、夕方という感じになりました。

夕食の調達に行こうか~と思ったものの、
お昼のバーガーのせいで、あんまりお腹がすかない…。

そういうときは。

d0233253_13061374.jpg

「いやすめ」へ。

おむすびのお店です。
前回のハワイ旅行でも、食欲のあまりないときに、
おむすびが嬉しかったのでした。

d0233253_13062938.jpg

スパムむすびとおむすびの晩ごはん。
ABCストアでフルーツも買いました。

まだほんのり温かく、おいしかったです。

d0233253_13062385.jpg

さて、ハワイでの“お約束”のひとつ。

シャワーの後に、夫はカラフルなジュースを色々飲むこと、
私はスタバのフラペチーノを飲むこと(笑)。

普段は甘いものは飲まないのですが、ハワイでは色んなタガが外れます。

健康のこともダイエットもすべて忘れて、欲望のままに…。
なーんて大げさですが、せいぜい甘いものを飲みます。

d0233253_13061915.jpg

インフィニティプールもだんだん暗くなってきました。

初日の行動はこれでおしまい。
こうして振り返ってみると、ほんとに何もしてないですね!





にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii


お問い合わせなどは ⇒ 【★】


応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]
ハワイ到着日。

ワイキキに着いたのはお昼頃でした。
ツアーでも説明や案内はどんどん簡素化されてきました。
リピーターが多いからでしょうね。


d0233253_11082241.jpg

ホテルチェックインの時間までだいぶあるし、
まずは腹ごしらえを。

ツアーにランチクーポンが1食分だけついていたので、
さっそくそれを利用することに。

d0233253_11040155.jpg

ビーチウォークにある「ハードロック・カフェ」にしました。

初めて入ります。
(日本でも入ったことはないなー)

一度はガッツリとハンバーガーを食べよう、と決めていたので、
ここで実現させることにします。

d0233253_11034559.jpg
d0233253_11035150.jpg

予想はしていましたが、ボリューミー!

バーガーも大きいけど、ポテトの量が半端ないのよねこっちは。
頑張って半分は食べて、後は夫にお任せしました。

ボリューミー生活のスタートですね~。

食事を済ませたら、ビーチウォークをしばしブラリ。
そのあとは、「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」で
冷たいものを飲みました(到着日はボケてて写真撮り忘れ)。

d0233253_11041845.jpg

早速のお買い物も。

シェラトン・ワイキキホテル内の「サンド・ピープル」にて。
滞在中のブラブラ歩き用にと、トートバッグを買いました。

d0233253_11045696.jpg

初日にトート買うんだーと決めていたので、満足♪

ハワイでは、少し前にレジ袋が廃止されたと聞いていて、
大きめのトートが必要だろうと思っていました。

d0233253_11040921.jpg

まだ少し時間があったのですが、疲れていたのでホテルのロビーで休憩。
ロッキングチェアに座ってボーッと。

鯉のいる池を見ながら和みます。
右手にヘルモアプール、左手は写ってませんがロイヤルハワイアンが見える
というロケーション。

このあとチェックインができ、やっと人心地つきました。




にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii


お問い合わせなどは ⇒ 【★】


応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]
昨日、ハワイから帰国しました。

台風が迫っていて、心配な中ではありますが、
しばらくノー天気なハワイ旅行記を書きます。

d0233253_13350379.jpg

渡ハはなんと、14回目。

ですが、以前も書いたように、ちっとも「ハワイ通」ではありません。
グルメ情報もお勧めショップ情報もなし、です。

あいかわらずの食っちゃ寝の旅ですが、
良かったらおつきあいくださいませ。

d0233253_13352143.jpg

今回もお宿はシェラトン・ワイキキにしました。
他に好きなホテルはあるけれど、何より便利で勝手知ったる気楽さが魅力。

d0233253_13334422.jpg

部屋はこんな感じです。

23階は、いままで泊まった中では一番低い階でした。

d0233253_13351293.jpg

でも眺めはこの通り!
素敵です。

ダイヤモンドヘッドがちょこーっとしか見えないのが残念。

d0233253_13335749.jpg

アメニティはあまり置いてありませんが、
必要なものがあればオーダーすればいいみたいです。

d0233253_13335138.jpg

嬉しかったのは、トイレにウォシュレット(というのは固有名詞で、実際にはメーカーは違う)
が付いていたこと。

2年前にはなかったので、ついにハワイでも…と感激でした♪

d0233253_13344661.jpg

いつも思うけど、部屋にもう少しモノを置く場所(テーブルか棚)が
あればいいのになぁ。

滞在中は結構あれこれと置きたいモノがあるので。

d0233253_13345229.jpg

ラナイ(ベランダ)から下を覗くと、インフィニティ・エッジ・プールが。

もう大大大好きなプールです。
今回は、一番長くいた場所がこのプールかも。

さぁ、ハワイでのぐーたら生活が始まります!




にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]
飛行機での長時間移動は苦手…。
窮屈なのと、なんか私、お腹が張ったような感じになるんです。

だから機内でできるだけ快適に過ごせるグッズが必要だし、
服装もとっても大事。

d0233253_09061729.jpg
こんな恰好で行きます。

楽ちん第一で。
無印のリネンワンピとユニクロのカーデ。

このワンピ、もう色あせてきて生地の痛みもありますが、
今回のハワイ旅行のために取っておいたんです(^^)v

これで最後にしちゃおうかなーと思ってます。

d0233253_09062428.jpg

スーツケースは小さいけど、手荷物はこの大きさ!
一眼レフが入っているからねー。

スーツケースの中はスカスカではあるけれど、
これを駅の階段とかで持ち上げる自信がそろそろなくなってきた。

次は(次があればだけど)、もっと小さくて軽いスーツケースにしたいな…。




にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]
最近は、旅行先の情報は色々な方のブログや、
旅行会社などの現地ニュースが充実してますよね~。

ガイドブックいらずでありがたいです。

いまはきっと海外でも
スマホを使って旅歩きをする人が多いんでしょうが…。
私はスマホの画面で地図を見るのがダメで。
(っていうか地図が読めないオンナだし)

d0233253_10173328.jpg

このノートが私のガイドブックです。

何か月も前から少しずつあちこちの情報を拾っては、
スクラップしてきたんです♪

d0233253_10174135.jpg

お店の場所と外観、メニューも(^^)/

朝ごはんのお店、スイーツのお店、晩ごはんのお店、
お土産を買いたいお店、
と、カテゴリーで分けています(ハハ…これは整理収納アドバイザーの性分か)。

夫が地図を見て連れて行ってくれます。楽ちん♪

このノートには、パスポート番号、緊急連絡先、
保険会社やカード紛失時の連絡先などもメモっています。
私のお守りですね。




にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii


お問い合わせなどは ⇒ 【★】
出張レッスン受付中です。整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】


応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村



Instagram ↓





[PR]