今朝は久しぶりに青空を見ました。
暑くなりそうです(東京の予想最高気温は37℃)。


さて、ルークを連れての那須旅行のことを書きましたが、
その番外編です。

旅行中はルークに時間をすべて捧げたって感じですが、
ちょっとだけ、私の時間ももらいました。

d0233253_09155392.jpg

黒磯の「cafe shozo」付近へ。

まずは「soma japon」。
那須に行ったら必ず寄る雑貨屋さんです。

1年くらいご無沙汰していたら、周辺のお店が少し変わり、
店主さんが隣の花屋さんにも案内してくださいました。

「04ストア」も覗いてきました。


d0233253_09161230.jpg

それから「WHITE NOTE」へ。

お店の方と他のお客さんの会話が耳に入ってきました。
「那須はよそから来た人でもお店を開きやすいんですよー。」なんて言葉。

そーなんだー。
なんか素敵~憧れ~。

d0233253_09154166.jpg

那須のshozoでランチ。

雑貨屋さん巡りの間、車内で夫とルークには待っててもらいましたが、
那須のshozoは、テラスでワンコ同伴OKなのです(平日のみ)。

ルークがテーブルの下でいい子に待ってくれるので、
こういうカフェに入れて嬉しい。
ルーク、いい子でありがとう。

那須に来てshozoをスルーは悲しいからね…。

d0233253_09162064.jpg

またカゴやクロスを買っちゃった。

somaさんに案内していただいた花屋さんでは、
スモークツリーのドライを買いました。

他にもお皿やハタキなど実用品をお土産にして、
満足の旅だったワタシです。



トラコミュ
暮らしを楽しむ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram→ ★★








[PR]
こちらは、台風はあまりたいしたこともなく過ぎました。
各地で被害が出ているようで、心配です…。

この夏は晴れの日も少ないし、“長寿台風”なんかも来て、
気持ちがすっきりしません。


先日、高校時代の同級生と久しぶりに会いました。

彼女はプライベートで紆余曲折あって、
大切な仕事をしているけれど、その仕事もまだ認知度の低いもの。
孤軍奮闘という感じです。

d0233253_09161162.jpg
お出かけスタイルは…。

GUのワンピ、
ユニクロのタンクトップとパンツ。

流行りの柄ワンピをはおって行ったら、
友達に「娘とおんなじカッコしてる。若いね~」と、
半分呆れられました。

ちょっとマズかったかなぁ?

同い年の人が頑張っている姿に、私もヤル気が出ます。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram→ ★★








[PR]
何かと使うウェットティッシュ。

いままではテーブルに置いていましたが…。

d0233253_14271425.jpg

やっぱり、テーブルを小さいものに変えてからは、
色々モノを置くと狭くなっちゃう。

けど、よく使うものだから、できるだけサッと取れる場所に置きたい。

それで、目をつけたのが、大黒柱。

d0233253_14272081.jpg

リビングとダイニングの間にドーンと立っていて、
邪魔っけ。

大黒柱だから仕方ないけど。
せっかくなので、ここを活用することに。

ホームセンターで買った板をペイントして、
両面テープ(!)で貼りつけました。

d0233253_14272531.jpg

ウェットティッシュ置き場完成。

ペンキの残りがちょっと足りなくて、塗り残したっぷりですが…。
よく見る人もいないから、これでOK。

d0233253_14273401.jpg

この柱には普通のティッシュも掛けています。

一番いい場所にある柱だからね、活用しなくっちゃ~♪




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ

トラコミュ
シンプルライフ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram→ ★★








[PR]
私の収納についての考え方やモノ選びについて、
「ウーマンエキサイト」にインタビュー記事を掲載していただきました。

前編に続いて後編は、私の考える収納のコツ、です。




「整理収納アドバイザー」というと、なにか「収納とはこうすべし」みたいな
メソッドを持っているように思われそうですよね。

確かにメソッドはあるにはあるのですが、
それは誰にでもあてはまる万能薬ではないんです。

そんなことも、このインタビューではお話していますので、
ご興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ

トラコミュ
シンプルライフ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram→ ★★








[PR]
柴犬ルークと初めてのお泊り旅行、続きです。

これまでの記事は…



「ホテルフォレストヒルズ那須 with DOGS」の
敷地内の施設のことを書いておきたいと思います。

d0233253_15540610.jpg

森の中のコテージは、散歩が気持ち良かった~。

あいにくの天気がかえって良くて、昼間でも外に出られました。
暑さは犬の大敵ですからね。

敷地内は階段が多く、階段の上り下りが苦手なワンコは難しそうです。
抱きかかえられる大きさならいいですけど。
(ルークは13キロ。階段は大丈夫なので助かります。)

d0233253_15544170.jpg

ドッグランは貸し切り状態のときが多くて、
ルークと一緒に走り回りました。

ドッグラン内にちょっとした坂や林の中みたいな小道があって、
ルークは嬉しそうに何度も走り回ってました。

d0233253_15550031.jpg

普通のドッグランは犬同士の遊び場だから、
飼い主と一緒に遊べるのは、貴重な経験。

一番楽しんでいたのは夫かも…。

d0233253_16125763.jpg

ドッグランはいくつかあって、これなら相性の良くない犬がかちあっても
別のドッグランに移ればいいですねー。

d0233253_15544954.jpg

アスレチックコースもありました。

d0233253_15543256.jpg

ホテルに宿泊していなくても、「那須ドッグクラブ」というのに
入会すれば利用できるみたいです。

d0233253_15541492.jpg

ショップもありました。

途中おやつが足りなくなって、ここで買い足し。

d0233253_15542346.jpg

プールもあったので、試しにルークを入れようとしたら、
ものすごーく抵抗。

海は大丈夫だったのになぁ、残念。

ちなみに食事は朝夕付きで、レストランでいただきます。
もちろん愛犬同伴OK。
食事中預かってもらうこともできます。

部屋でバーベキューができるプランもありました。

d0233253_15533918.jpg

いっぱい走って、ヘトヘトのルーク。

お腹冷やし中です。

夕食はフルコースで、ルークは長い時間待てるかな?
と少し不安でしたが、概ね「フセ」の姿勢で静かに待ってくれました。

隣に他のワンちゃんが来て、接近したときは吠えましたけど。

d0233253_15535269.jpg

敷地内でサルをみかけてびっくり…。

しかも大所帯で移動してます。
ちょっと怖かった。

何度も行っているいつもの那須ですが、いつもと全く違う那須でした。

何かと初めてのことが多くて、緊張しましたが、
ルークはいい子にしてくれて、無事行って来られました。

次はどこに行こうかなーと楽しみになっています。




トラコミュ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ
柴犬!!!




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram→ ★★








[PR]