すごい雨になる…と構えていましたが、
いまのところそれほどではありません。

でも、各地が浸水などの被害が出ているとか。
これ以上、日本をいじめないで~と「空の上の誰か」に頼みたくなります。

ウチの職場は、自由な日程で夏休みがとれるので、
ボチボチ夏休みをとっている人が出てきています。
お盆を避ければ、旅行代金も高くならないし、混雑も避けられますネ。

…私は思いっきりお盆付近に休む予定です。

今回はヨーロッパに行きます。
一眼レフを買って、初めてのヨーロッパなのです~
今までとは違うテンションの上がり方です。

で、レンズのことですけど。

d0233253_2037330.jpg


大好きで愛用している、50mmの単焦点。
使い慣れていますが、広い景色を撮るのには不向き。

d0233253_20381542.jpg


今年買った、28mmの単焦点。
これなら景色はバッチリ。
テーブルフォトには向きません。

d0233253_2041485.jpg


となると、この18-55mmのズームレンズかな?
開放F値に不満がありますが、
いくつもレンズを持っていく気もないので、
仕方ないかなぁ。

迷うのも楽しい、旅行前ですね。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
台風が来ています。
しばらく全然雨が降っていなかったので、
ひと雨欲しいなーと思ってましたが、台風とは…

東京はいまのところ、30度超えの日が去年より多いとか。

せめて見た目からでも涼しくしたいです。

d0233253_2122459.jpg


部屋の香りも、無印のアロマディフューザーでなく、
ポプリを置きました。
「節電」でもありますしね。(ほんの気持ち程度ですが…)

d0233253_21253863.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
三連休もあっという間に最終日。
もっと休んでいた~い。

今日は、八王子「うかい鳥山」にランチをしに行きました。
八王子って、遠いイメージでしたが、車で1時間くらい。近いですね。

d0233253_17483632.jpg


個室は満席とのことで、広間でしたが、
広々としていて、お隣のテーブルが気になりません。

d0233253_17492875.jpg


テーブルでの炭火焼。
地鶏がやわらかくてジューシー!
他のお料理も味付けがよく、満足しました。

d0233253_17502124.jpg


広い敷地に離れがいくつか並んでいます。
お庭もいいし、合掌造りの建物も落ち着きます。

以前、母が行って「良かったよー」と
勧めてくれたお店。
ほんとに良かったです。

グルメな連休が終わりました。
明日から、また頑張らなくちゃ。


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
昨日からの三連休。
毎日暑くて、へたり気味だったところに、
連休があると、一息つけます。

今日は、リッツカールトン東京にある天麩羅「しみず」でランチでした。
以前、友達と食べに行って、気に入ったので、
今度は夫と一緒に。

先週は私の誕生日だったので、
夫がお祝いにごちそうしてくれました。

d0233253_1941662.jpg


よく晴れました。
45階から、新宿副都心がはっきり見えます。

六本木はなんだか、人でいっぱい。
色んなイベントがあるようでした。

ミッドタウンをぶらついて、
「アンリ・ルルー」というお店で、ちょっとお土産を購入。

d0233253_196324.jpg


とっても高いキャラメル。
8個で1200円もするんですよ~

d0233253_1975244.jpg


アーモンド、クルミ、ヘーゼナッツ入りです。
濃厚な味で、1個食べたら充分なくらいでした。
ちょっとぜいたくな今日でした。


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
メイクには力を入れていないので、
お金も時間もかけてません…。

そして、収納スペースもできるだけ小さくしたいので、
余計なコスメなどは持たないようにしています。

d0233253_19222053.jpg


ブラシ類はこまめにお手入れをして、
長く使えるように。

d0233253_19231642.jpg


化粧品はこれだけ。
いかに手抜きかわかりますね!

d0233253_19252690.jpg


それとヘアケアもこれだけ。

使いかけてそのままになっているリップなどは、
たまに点検して、処分しています。

d0233253_19272975.jpg


点検のついでに、収納場所のお掃除もして、
すっきりしました~



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]